7/22 やわカフェ at ほとり座 申し込み受付中!

「性のあり方(セクシュアリティ)」の違いをこえて、みんなでやわやわ(ゆっくり)と安全に・安心してお話しできる場所、「やわカフェ」。
前回の感想としていただいた「年1回と言わず、回数を増やしてほしい」「クィア映画を鑑賞した後、その感想を話したい」「もっとリラックスした雰囲気で話したい」といった声にお応えして、富山市内のシネマカフェ「ほとり座」さんにご協力いただき、クィア映画を鑑賞した後お話をする「やわカフェ at ほとり座」を開催します。
どうぞお気軽にご参加ください。

 

●「やわカフェ at ほとり座」
1.日時
2018年7月22日(日)13:00~19:00

2.会場
HOTORI × ほとり座 ( http://hotori.jp/
〒930-0044 富山市中央通り1-2-14 三笠ビル2F

3.内容
(開場 12:30)
第1部 「やわカフェatほとり座」
13:00~14:45 映画鑑賞 『彼の見つめる先に』
映画公式サイト http://www.mitsumeru-movie.com/
観覧年齢制限がPG12(12歳未満の方は、保護者の助言・指導が必要)となっております。
14:45~15:00 休憩・やわカフェ準備(受付、会場準備など)
15:00~17:00 「やわカフェ」 飲み物を片手に、映画の感想などをみんなでお話。
第2部 懇親会
17:00~19:00 懇親会 建物1階のカフェで軽食と飲み物を楽しみながらお話の続きを。

4.参加費
第1部 「やわカフェatほとり座」
一般 1600円
シニア(60歳以上)/大学生/専門学校生 1300円
中高校生 1000円
小学生以下 300円
映画鑑賞料金とワンドリンク代を含みます。
ご厚意で会場を提供していただいていますので、お話の際にはドリンクの追加注文などをぜひお願いします。
第2部 懇親会
お好きなフード、ドリンクをご注文下さい。(おおよそ1000円から2000円程度)

5.定員
第1部の定員は20名です。定員に達し次第、参加受付を終了いたします。

6.参加条件
以下のやわカフェの「安心ルール」を守っていただける方。
(1) 「やわカフェ」には、いろんなセクシュアリティの方が集まっています。名前や外見、服装などで、勝手にセクシュアリティを判断しないようにしましょう。
(2) 人に聞かれても言いたくないことは、言わなくてもかまいません。「イヤ」ということもOKです。
(3) ほかの人が話しているときは、最後まで聞きましょう。
(4) ほかの人の意見に対して、「批判」や「決め付け」の発言は控えましょう。
(5) 「やわカフェ」でのお話の中で出た個人情報(名前、セクシュアリティなど)は、本人の許可なしに外部で話したり、SNSやブログに投稿したりしないようにしましょう。

7.メディアの撮影、記録写真撮影について
メディアの方の映像や写真の撮影は「やわカフェ」開始から5分程度とし、その上で参加者の皆さまのプライバシーが守られるよう、配慮していただきます。撮影許可時間終了後は、メディアの方にも一般の参加者と同じようにご参加いただきます。
また、スタッフが記録写真の撮影も行いますが、こちらも皆さまのプライバシーには十分配慮いたします。

8.申し込み方法
ダイバーシティラウンジ富山ブログの申し込みフォームをご利用ください。
http://www.diversitylounge.jp/0722yawacafe_at_hotoriza/
お申し込みの際にはlounge.toyama@gmail.comからのメールが受信できるよう設定し、メールアドレスのお間違えの無いようご注意ください。
お申し込み後、ご記入いただいたメールアドレス宛に自動返信メールが届きます。しばらくたっても返信メールが届かない場合は、お手数ですが、メールアドレスをご確認のうえ再度のお申し込みをお願いします。