【5/19 第2回 とやまレインボーデイ 「やわカフェ」 参加申し込み受付中!】

昨年開催し好評を博しました、とやまレインボーデイ 「やわカフェ」を今年も開催いたします!

「性のあり方(セクシュアリティ)」の違いをこえて、みんなでやわやわ(ゆっくり)と・安全に・安心して、お話できる場所。それが「やわカフェ」です。どうぞお気軽にご参加ください。

今回は、短い時間でもより有意義な話し合いが持てるよう、お申し込み時に「話してみたいこと」「聞いてみたいこと」をうかがっております。
また第1部では、これまで「いろいろな性」について学んだことのない方にも安心してご参加いただけるよう、基礎知識を学ぶ講習会を開催いたします。

日時:2018年5月19日(土)

場所:富山大学五福キャンパス人文学部のどこか
(ご参加予定の方にだけ、お知らせします)

内容:ご希望の時間帯のみの参加もOKです。
開場 10:00
第1部(10:30~11:30)「いろいろな性」について知ろう(初めてご参加の方、改めて基礎を学びたい方のための講習会)
主に、これまで「いろいろな性」について学んだことが無い方に向け、基本的な部分の講習会を行います。もちろん、既に学んだことがある方もご参加いただけます。
第2部(13:00~15:00)「いろいろな性」について、話してみよう・聞いてみよう
申し込みフォームに記入していただく「話してみたいこと」「聞いてみたいこと」を中心に、みんなでやわやわ(ゆっくり)と情報交換・意見交換を行います。
第3部(18:00~20:00)懇親会(富山駅付近を予定)

参加費:
第1部・第2部 無料
第3部 4000円程度(学生割引あり)

参加条件:やわカフェの「安心ルール」を守っていただける方。

やわカフェ「安心ルール」
(1) 「やわカフェ」には、いろんなセクシュアリティの方が集まっています。名前や外見、服装などで、勝手にセクシュアリティを判断しないようにしましょう。
(2) 人に聞かれても言いたくないことは、言わなくてもかまいません。「イヤ」ということもOKです。
(3) ほかの人が話しているときは、最後まで聞きましょう。
(4) ほかの人の意見に対して、「批判」や「決め付け」の発言は控えましょう。
(5) 「やわカフェ」でのお話の中で出た個人情報(名前、セクシュアリティなど)は、本人の許可なしに外部で話したり、SNSやブログに投稿したりしないようにしましょう。

申し込み方法:ブログ内の申し込みフォームからお申し込みください。
http://www.diversitylounge.jp/2018/04/19/yawakafemoushikomi/

昼食は各自ご準備ください。第1部、第2部の会場内でのご飲食も可能です。
大学内の食堂やコンビニもご利用いただけます。
お車でお越しの場合は、構内の駐車スペースをご利用ください。

なお、第3部の懇親会にご参加になる場合は、会場予約の都合上5/17(木)正午までにお申し込みください。第1部と第2部につきましては、5/18(金)まで申し込みを受け付けております。

ご不明な点は、問い合わせフォームからお問い合わせください。

みなさまのご参加、お待ちしております!


【5/19 第2回 とやまレインボーデイ 「やわカフェ」 参加申し込み受付中!】” への2件のフィードバック

  1. ピンバック: 【5/19 やわカフェ参加申込について】 | ダイバーシティラウンジ富山 @富山大学人文学部

  2. ピンバック: やわカフェに寄せられた「話してみたいこと」「聞いてみたいこと」のご紹介 | ダイバーシティラウンジ富山 @富山大学人文学部

コメントは停止中です。